キラキュアブラックを使ってみた

キラキュアを使ってみました。
利尻ヘアカラーほどには染まりませんでした。
ブラックを注文したのですが、中身はあんまり黒くありません。
ブラウンといった方が良いくらいの色でした。
手にのばしてみると明らかに利尻と違っています。
これはあんまり染まらないかもっと思いました。
案の定、染まり方は利尻と比べると全然染まっていません。

しかし、少し色が付いただけでも遠くから見ると白髪は目立たなくなっています。
これは私のような白髪が少し混ざっている頭髪には案外良いのかもしれません。
つまり、急に真っ黒に染まっても変ですよね。
「あ、白髪染めしたんだ。。。」ってバレバレですから。

キラキュアだと自然な感じで徐々に色が付いてくるようです。

それから、素手で染めるにもキラキュアは手に付いた染料もキチンと落ちますので安心です。
利尻ヘアカラーなどはけっこう色が落ちにくくて大変ですから。

そんなわけで、どちらにもメリットはるのかなあ〜と。
安いのはキラキュアですが、頻繁に染めないなら利尻ヘアカラーの方が良いかなと思いました。

トリートメントの効果は利尻は抜群でしたよ

利尻ヘアカラー染まらない