アマノフーズの減塩味噌汁

フリーズドライ味噌汁で有名なアマノフーズですが、減塩のタイプも販売しています。

減塩フリーズドライ味噌汁

味噌汁は年配の人の食卓には欠かせない汁物ですが、年配者には塩分を控えなくてはならない人も多いです。
ええ、もちろん高血圧予防のためです。
若い人には知らないかもしれませんが、お年寄りはほとんどの確率で高血圧です(汗)

味噌汁の味噌に含まれている発酵したアミノ酸は健康にもとても良いのですが、塩分も多いので、控えなくてはならないというのは、もったいない気分です。

お年寄りは何より「味噌汁」が好きだーという思いもあります。
日々日常から何気なく飲んでいるものですが、いざ飲めなくなると辛いと思うのですよ。

私などは、まだ「お年寄り」というほどではありませんが、海外旅行などに数日間飲めないと、何故か飲むたくなるんですよね。
で、「これぞ日本の味!」なんてね。

フリーズドライの味噌汁は簡単便利なのが最大の特長です。
さらにいえば、お年寄りこそ簡単便利な味噌汁を飲みたがっているのではないでしょうか!

一人暮らしの父、母、祖母、祖父への贈り物にも良いと思いますよ♪