フリーズドライの味噌汁がビックリ

フリーズドライの味噌汁を飲んでみました。
いやあ、美味しさにビックリです(゜o゜)

インスタントの世界もいつの間にか進化していたんですね。

味噌汁が飲みたいなあと思っているのですが、作るのはちょっと面倒なので、インスタントの味噌汁を飲む事が多かったのですが、最近新聞の折込チラシで見たものが美味しそうだったので購入してみました。

世田谷自然食品の味噌汁ですが、お試し価格という事で、10食で1000円です。
フリーズドライの味噌汁はインスタントとしてはちょっと高めなのですが、お試し価格で少し安くなっているようなので、文字通り試してみました。

インスタントといえば生味噌+具材という印象ですが、このフリーズドライはただお湯を注ぐだけです。
軽くかき混ぜれば出来上がりで、生味噌タイプのように、一生懸命にかき混ぜることもなく、味噌のかたまりが残ることもありません。

なんといっても具材が新鮮というか、出来立てのようにプリプリなんです。
キャベツの具材なんか、シャキシャキしていてとっても美味しいのです。

自宅で作ってもこんなに美味しくは出来ないだろうなあというくらい。
自分で作ると、キャベツなんかは茹で過ぎてクタクタになってしまったりという事がありますが、こちらは茹で具合が完璧です。

ナスなんかも紫色が「茄子色」でキレイに残っているし、プルッという感触がキチンと再現されています。

しばらくは自宅で味噌汁を作ることはなくなりそうな勢いですわ。


フリーズドライ味噌汁

世田谷自然食品といえば「グルコサミン」のサプリメントが有名ですが、いろいろな商品を開発しているんですね。

ちなみにグルコサミンも一緒にお試し購入してみました。

腰痛や肩の痛みが気になる年齢なので、グルコサミンを摂っていれば健康にも良さそうなのですから。
腰痛や膝の痛み、肩の痛みって出始めてからじゃあ遅いようですからね。
今の時代、70歳や80歳じゃまだまだ死なないですから。
関節が動かなくって家に閉じこもりっきりの年寄りにはなりたくないので、早めに予防したいと思っています。